a

2016年07月09日

女子は頭ナデナデに弱いんです。

おばんです(・∀・)ノ




今日、川魚のドンコが売れていきました。





そのドンコを、水槽から網ですくってる時に

発見した物。。。





(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィッ!

なんだコレ!!







(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒャ!!

なんか。。。

ツブツブがびっしり。。。!







(((((((( ;゚Д゚)))))))ギャ!

なんか。。。キモい。。。!




結構、、いや、かなりビックリして、

出川哲朗並のリアクションが

出そうになったんだけど、

お客さんがいたので、

ポーカーフェイスで、

ドンコを網ですくってました。。。




内心。。。

ナンダコレ!(゚Д゚;)ナンダコレ!(゚Д゚;)
ナンダコレ!(゚Д゚;)ナンダコレ!(゚Д゚;)
ナンダコレ!(゚Д゚;)ナンダコレ!(゚Д゚;)

って思ってました。



これ。。。


多分、ドンコの卵。。


初めて見ました。


後で調べてみたら、


石のとか、

割れた鉢の裏側とかに産み付けるんだって。。






いや、めっちゃ目立つとこに産んでるし。

隠れてないし。




まぁ。。隠れるとこないからしょうがないかぁ。。



そんでもって。

ドンコって、

すんごいイカツイ顔?無愛想な顔?

してるんだけど、

そんな顔に似合わず、オスが、

愛情たっぷりで卵のお世話をするんだとか。
(メスは何してるん。)

口や、ヒレで優しく卵を撫でるんだって!

イイコイイコ( *´ω)/(´A`卵)・・・みたいな?!

ドンコさん。。。

素敵なイクメンじゃないですか!!


そんな素敵なイクメンドンコが、

全て売れていってしまったので、

水槽には卵だけ残ってます。。。


こ、、、これは。。。


私がイクメンしろって事でしょーか?!(//∇//)
(誰も言ってない)

ちょっとイクメってみようかな。。。(//∇//)

撫でればいいのかな。。。手で(//∇//)



最初に見た時は、ちょとキモかったけど、

これからドンコベビーが産まれたら。。(//∇//)

カワイイカモ。。。(//∇//)



この卵が有精卵なのかどうかわかりませんが、

少し様子を見る事にしました。

産まれてくるといいな。。。(°´ ˘ `°)






(´・ω・`)ノ






*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



★いきもの愛くらぶ★


ご自宅の魚ちゃんの、


◆カワイイ写真

◆ブサイクな写真

◆面白い写真などなど、


自由に投稿してください★

親バカっぷりを披露してもOKです!(^_−)−☆

皆様のご投稿お待ちしております♪


閲覧&投稿はコチラからッ(º▽º)ノ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓





*投稿サイトが新しくなりました!
画像サイズも気にせず
投稿できると思いますので
じゃんじゃんアップしてください(≧∇≦)



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*






毎月1日15日は、

『サイコロ市』!

水槽入りのメダカとランチュウが、

サイコロの出た目の数だけ割引き!

( 1なら1割引き!6なら6割引き!!)

高級魚をお安く手に入れられるチャンスです!

皆様のご来店、お待ちしております☆


※ メダカは5匹まで。

らんちゅうは1匹までとさせていただきます。



同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
視線その2
視線を感じます!
台風接近してます!
本日の仲間入り!
らんちゅう売れました!
淡水魚も入ってきました!
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 視線その2 (2020-10-16 20:14)
 視線を感じます! (2020-10-15 20:07)
 台風接近してます! (2020-10-08 19:19)
 本日の仲間入り! (2020-10-03 21:18)
 らんちゅう売れました! (2020-10-02 20:33)
 淡水魚も入ってきました! (2020-09-29 21:03)
Posted by ガーデンガーデンいきものがかり at 22:59 │おすすめ
プロフィール
ガーデンガーデンいきものがかり
ガーデンガーデンいきものがかり
ガーデンガーデン豊橋本店の「.いきものがかり」です(/ω\)
生体コーナーの場所は南側の大駐車場から入って正面にございます。 
ブログは 担当者「ゆー」が、のんびりまったりと書いてます!

ゆるーい感じですがよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ
※カメラ機能崩壊の為文章だけですが、入荷情報として見ていただければ幸いです!
カテゴリ


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31